遊山のフィールドノート

静かな里山歩き散歩のスナップで遊んでいます。

イチョウの木を愛でながら散歩

熊本城のお城周りのイチョウの黄葉がそろそろ見頃を迎えそうなので、11月20日、熊本城三の丸の駐車場からのんびり散策してきました。

イチョウの木は期待を裏切らず見事に染まっていましたね。

f:id:g3cafe:20211121165149j:plain

 

f:id:g3cafe:20211121170134j:plain

 

f:id:g3cafe:20211121170250j:plain

大名屋敷の旧細川刑部邸は、11月19日から紅葉ライトアップで一般公開されていたので寄ってきました。お天気に恵まれ紅葉は見事に色付いていました。

地震災害のため大名屋敷は閉鎖されており再建が待ち遠しいものですが、相当な資金と人材、技術そして時間が必要な気がしましたね…。

 

f:id:g3cafe:20211121170938j:plain

 

f:id:g3cafe:20211121171330j:plain

 

f:id:g3cafe:20211121171620j:plain

 

f:id:g3cafe:20211121172118j:plain

 

f:id:g3cafe:20211121172613j:plain

旧細川刑部邸のイチョウの木

撮影:2021/11/20