遊山のフィールドノート

静かな里山歩き散歩のスナップで遊んでいます。

久住避難小屋バイオ・レット

イメージ 1
久住分かれ避難小屋へ降り立つ、すっぽりとガスに包まれていますが登山者の声はよく聞こえてきます。

避難小屋の前より久住山を仰ぎ見るも、まったく見えません。
しかし、時より雲の切れ間から鈍い光の太陽が見えてきました。
ここで久住山へ向かうか、とりあえず中岳御池まで行くか迷いましたが、午後から晴れることを期待して中岳へ登ることにしました。

写真は避難小屋横のバイオ・トイレ、「バイオ・レット」入山前にキジ撃ち!?しましょう。バイオ技術とソーラー電力で山の環境にも配慮ありがたいですね、清掃協力金もお忘れなく・・・。