遊山のフィールドノート

静かな里山歩き散歩のスナップで遊んでいます。

大船林道より平治岳周遊

イメージ 1
11月17日(土)吉部登山口より暮雨の滝に立ち寄り、大船林道から鳴子橋を渡り、平治岳西南面の自然林で紅葉の名残りを楽しむ。紅葉のシーズンも去り初冬を迎えたくじゅう連山を訪れる登山者は少なく、霜柱が解けずに残る大戸越から快晴の平治岳へ登高する。

平治岳山頂から坊ガツルを俯瞰、九重連山が青空に映え、素晴らしい眺望が繰り広げられていました。下りは平治岳北尾根、平治の尾を下山し、大船林道から再び、暮雨の滝へ降り立つ静かな周遊登山ができました。

大船山林道では、今年、最後のくじゅう連山の登山となるかも知れないので、何度も、くじゅうを振り返り眺めました。