遊山のフィールドノート

静かな里山歩き散歩のスナップで遊んでいます。

里山散策 2021年12月歩き納め

今年の山歩きの納めに里山の森を散策してきました。

f:id:g3cafe:20211225222559j:plain

ヤブツバキが咲き出し落花していました。

f:id:g3cafe:20211225222904j:plain

静かな森の木立で寛ぎながら、今年歩いた里山散策を振り返る…。

来年のこと、現在の仕事の継続、持病のことなど、気になることが、どうなるかわからないが、無理せず、健康で過ごせ、静かな山歩きが、また、出来たらいいなと思いを巡らす…。

帰宅を待っていた嫁さんに、「ただいま」と声を発すと、「お帰り…。」と相槌され、来年は、久しぶりに、「一緒に歩こうかと」と呟くと、笑顔で会釈してくれた。

何だかほっとした。

撮影:2021/12/23