遊山のフィールドノート

静かな里山歩き散歩のスナップで遊んでいます。

俵山山麓の散策とナミ像

久しぶりに嫁さんと俵山の萌の里から山頂を目指して散歩、最初は元気に歩いていましたが草付きの急斜面で、案の定!?勇気ある撤退となりました。最近は、夕食後のウォーキングを一緒に行うことが日課となっていましたが、ちょっときつかったみたいでしたね。山麓でお弁当をひろげ心地よい風と陽だまりの中で、心地よいひとときを過ごしてきました。

f:id:g3cafe:20211128004227j:plain

 

f:id:g3cafe:20211128004745j:plain

ナミ像 麦わらの一味 ONEPIECE
熊本県阿蘇郡西原村 俵山交流館萌の里にて

ナミ像は、熊本震災支援のONE PIECE復興プロジェクトで熊本県出身のワンピースの作者、尾田さんの作品の銅像です。熊本「ヒノ国」にONE PIECEの仲間、「麦わらの一味」が被災地の復興支援のお手伝いするよう船長ルフィの指示のもと熊本県内で活躍しているようです。

しかし、ナミ像のスタイルは抜群でした。傍らで嫁さんが「ウエスト細すぎ!胸が強調しすぎ!」といってました。

わたしは、にっこりしながら、ナミさんをカメラに納めましたね(笑)

 

f:id:g3cafe:20211128011230j:plain

 

f:id:g3cafe:20211128011255j:plain

ワンピースの「麦わらの一味」の銅像熊本県内に建立されているようですので、散歩がてらに、「麦わらの一味」を巡りながら熊本支援を行いたいですね。

嫁さんは、次回は山頂を踏みたいと呟いていましたね。また、頑張ればよい…。

しかし、ナミさんとの別れが名残惜しかった、私は、再会を誓いましたね。

 

f:id:g3cafe:20211128004531j:plain

 

f:id:g3cafe:20211128004700j:plain

 

撮影:2021/11/26