遊山のフィールドノート

静かな里山歩き散歩のスナップで遊んでいます。

駅ビルの中で滝と緑を楽しむ

10月から県境を越えの許しが出たので、嫁さんの買い物に同行して、JR熊本駅に隣接した駅ビル内の立体庭園で滝と緑を望みながら散策してきました。

f:id:g3cafe:20211004195745j:plain

Snow Peak Eat

Snow Peakで欲しかった散歩のグッズのウインドウショッピング…。
美味しいコーヒーの香りが漂って、お腹が鳴りましたが、新しいグッズで静かな野山で食べることにしましたね。

f:id:g3cafe:20211004195903j:plain

f:id:g3cafe:20211004201343j:plain

f:id:g3cafe:20211004201501j:plain

f:id:g3cafe:20211004201634j:plain

f:id:g3cafe:20211004201553j:plain

f:id:g3cafe:20211004201651j:plain

ハクサンボク
緑の散歩道では、樹木などの観察が山野で楽しまれるよう紹介されていました。ほのぼのとしたやさしい解説を読み、思わず口元が緩み、ほっこりとしましたね…。
また、出かけてみたい街中の水と緑の立体庭園でした。

撮影:2021/10/03